人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルコバーガー & かわい米や

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06062001.jpg
この前たまたまみつけた三島の旧国道沿いのハンバーガーショップへ行ってみました。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06070753.jpg
こんな感じの店構え

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06064995.jpg
広小路から旧道を西に行った西小学校のあたり、西本町バス停の手前です。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06071360.jpg
控えめに店名が表示されれる... 以前、清水町から広小路駅前に移転、その後にコロナの影響か規模を縮小されてここで頑張ってるようです。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06071932.jpg
メニュー、チーズバーガーをオーダー

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06073904.jpg
店舗内にイートインスペースがあったので、そこで食べさせてもらいます。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06074703.jpg
待つこと10分、チーズバーガー550円の出来上がり

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06075305.jpg
飲み水をサービスでいただきました

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06080139.jpg
袋を開封してビックリ! 玉ねぎが溢れ出ちゃってる😆 気にせず食べます。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06080856.jpg
貼ってあった写真のように色々入ってる〜 玉ねぎとキャベツ(ザワークラウト)がヘルシーっぽい😁

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06081627.jpg
吸い付きながら食べて薄くする😉 このくらいが食べやすくてちょうどいい。 このパティ、100%ビーフっぽい歯応えでおいしいわ。 次回はダブルで食べてみたい! 袋に残った玉ねぎはインド食の練習兼ねて指掴みでいただきました😂

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06084963.jpg
もう1件、Mishima_07さんに教えてもらった「かわい米や」へおにぎりを買いに行ってみました。 三島大社の東の方にあります。 入口前に張り紙が... おにぎりは東本町店で販売してます、ここにはありませんだって。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06085837.jpg
ということで東本町店へ。 イトーヨーカドーの対面、nojima駐車場の入口にありました。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06090648.jpg
新店舗みたい。 店内は長蛇の列... 開店祝いの胡蝶蘭とお客さんが沢山並んでた〜

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06092336.jpg
メニューをいただきました。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06094383.jpg
おむすび、いくつか売り切れ。 とり飯と特選さけを購入。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06100078.jpg
米だんごは、いそべと黒米みたらしを購入。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06101650.jpg
赤飯やギフトもあるようです。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06103805.jpg
帰宅後さけを食べました

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06104863.jpg
優しい味です。

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06105811.jpg
米だんご

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06110863.jpg
黒米みたらし、甘さ控えめの蜜がちょうどいい

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06111514.jpg
もっちもっちの黒米だんご! 長〜く伸びます

セルコバーガー & かわい米や_c0405128_06112207.jpg
流石人気店、いそべもおいしくいただきました。

Commented by mishima_07 at 2021-04-12 19:52
セルコバーガーは以前は清水町久米田のセルコホーム(旧西田工務店)の敷地横で確か娘さんがやってたんだけど、移ったんだね。
そこは元社長宅だな。右隣りは同級生の家だよ。

かわい米やが新しくなったのは、知らなかった。
繁盛してたからね。
Commented by Marqie at 2021-04-12 20:23
旧道セルコバーガーの郵便ポストが西田さんだったよ。店にいたのは旦那さんかな!?
かわい米やは広くなって大賑わいでした。 近くなったね。
by Marqie | 2021-04-12 06:04 | Comments(2)

おかわり大好き、I♡Ramen


by Marqie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31